モンスター「高齢者」

所用で市役所へ。そうしたらなにやら騒ぎになっています。
たまたま私の隣のブースでその方に対応しているので、否が応でも話が耳に飛び込んできます。
要約すると「私が発行を依頼した大切な書類にこんな紙を使いやがって!!!」となりますかね。偽造防止のための透かしが入った台紙がお気に召さないようです。
何を言っても全然聞く耳を持たないようで、応対の職員さんも大変そうです。
こちらの用件が終わったので、あんな感じの人はたくさん来るのかと尋ねたら、だいたい1日に1人くらいの割合で遭遇するとか。文句の言えない立場の人間を捕まえて、憂さ晴らしとは最低だな。
もっともこのクレーマーは、もしかすると認知症の初期症状なのかもしれませんけど。