[ラーメン]三河開化亭

<%gmap(inline,p([137.377058|34.812499]|yes|]三河開化亭),m(200|200|map|s/s/none|3))%>

今日の昼ご飯はここ。豊川地区では屈指のラーメンとか。現場からはかなり遠いのですが、今日は同行者がいないので挑戦してきました。
お店はカウンターメインのお店。入るとまず食券を購入して、テンションの高い店員さんに渡すシステムです。
店員さんは有無を言わせない迫力があります… ラーメンは白か黒かがベースのようですが、本日は白を選択。
あまり腹具合が良くありませんでしたので、背油抜きの「あっさり」
臭みのほとんど無い豚骨ラーメンです。麺は博多麺と熊本麺の中間といった感じの細麺。スープはとてもまろやかで、臭いも無いものです。
替え玉前提なのか、味が濃いめのスープでしたが、美味しかったです。腹具合が今一だったので止めておきましたが、替え玉をしたかったです。
価格的にだいぶ高めでしたが、豚骨好きには美味しい一杯だと思います。