ラーメン「上を向いていこう」

<%gmap(inline,p([139.328149|35.763247]|yes|]上を向いていこう),m(200|200|map|s/s/none|3))%>

今日のお昼はここ。以前は「一番 羽村店」でした。店名が変わってから2回目の訪問。かなりメニューが変わっています。どちらか言うと先祖返りですかね。昔見たメニューが多数復活しています。
本日はネギ塩豚骨を注文。かなり濃い豚骨スープです。ただネギトッピングの場合、ネギを和えているごま油が支配的になってしまいます。
替え玉が無料だったり、替え玉に「白」か「赤」が選べたりで、一番時代に戻った感じがします。これはこれで、嬉しいですけど、開店当時の味が食べたいなと思うのも事実です。

ナビ更新

ナビの更新ですけど、内蔵ドライブのないタイプなので、自分で更新はできません。
なので、更新キット(と称する、馬鹿高いSDカード)を購入してどこかに依頼しなくてはならなのですが、選択が難しい…
キットの定価は\21,000ですけど、安いところでは\15,800程度から有る模様。しかし、お店で更新してもらう場合、このほかに作業手数料がかかります。
大抵の用品店では、輸入車ってだけで50%増しの手数料を吹っかけられますから、下手すると全体では定価を超えてしまう危険性も有ります。
結局はパナセンスという直販を利用するのが一番の様子。なんか悔しいですけどね。

年金特別便

ようやく、私のところにもやってきました。途中で転職・休職していないので、問題無く記録されてました。「にゃろう!」と言って見たかって気分もありますけど(笑)
しかし、あのパンフ、大臣の署名ばかりやたらに目立って… さすがに政治屋さんのやることは一味違います。