うどん「たかしな」

20081012-GPS_044s.jpg

今日の昼ご飯はここでうどん。最近増殖している讃岐系ではなく武蔵野うどんのお店です。
店内はちょっと窮屈な感じを受けます。椅子が多いせいかな。
地粉を使った、黒っぽい細打ちのうどんです。量は並350g,大550g,特大750gとのことですが、ラーメン店とは違い、茹で上がりの重量の模様で、大550gと言っても大したことは無かったです。普通の食欲の人だと並ではちょっと物足らないと思います。
定番(?)の肉汁うどんを頼みましたが、具沢山の付け汁で美味しかったです。
調理場の方でなにかトラブルが有ったようで、店主と思しき人が始終小言を言っているのがちょっと気になりましたが、総じてCPも良く、良いお店だと思います。