「台湾料理」天興飯店 豊川店

20081117-GPS_055as.jpg

今日の昼ごはんはここ。前回来た時に見つけてちょっと気になってました。「台湾料理」って気になりますよね。
メニューは盛りだくさん。定食ものも豊富です。店内は台湾語(?)が飛び交っていて現地のお店のようです。店員さんは厨房の中も含めて全部、台湾の人のようです。
本日は餃子定食を台湾ラーメンで注文。少し待たされて提供されます。
台湾ラーメン、独特のスパイスの効いた黒いスープの物を想像していましたが、普通の醤油ラーメンにピリ辛の挽き肉炒めの載ったもの。ちょっと肩透かしです。他に餃子、ご飯、棒棒鶏、杏仁豆腐、香のもの。〆て980円なりでしたが、ポリュームたっぷりで美味しかったです。
実は注文してから、ラーメン+ご飯もののセットが有ったことに気づいたのでした。
次回行くことが有れば、セットものにしてみましょう。