Windows7 と DVD再生

Media Playerで駄目だったDVD再生。それならとばかりにRoxioのCinePlayerで再挑戦。
結果はあえなく敗退… 著作権保護だけではなく、ディスプレイI/FがDirectXに対応してもらえていないのが悪いようです。
でもねぇ、chipset内蔵VGA(i810)なんで、「気に入らないって」言われても困ります。ケースもスリムタワーなので、ハーフハイトのカードでないと物理的に刺さりません。
さてどうするかなぁ、別にPCでDVDが見えなくたって構わないですけど、新しい機能が何一つまともに動かない現状だと面白くもなんともない。
しょうがないから、MBがこけて使わなくなっている旧ケース(タワーケース)にMBを移植しますか。そうすれば、DL対応のDVD-Rドライブも使えるようになるし。問題は移した後にどの位音が出てくるかだなぁ。今のケースはP4にしてはかなり静かなもので。