「ラーメン」光華飯店

20090322-GPS_066s.jpg

羽村駅からの通りが新奥多摩街道と交差する辺りにあります。私の記憶では20年以上続いているはずです。


かなり前から気にはなっていましたが、事実上駐車場が無いのがネックで訪れたことは有りませんでした。前の通りは結構交通量が有る上にそれほど余裕が有るわけではないので、路駐もかなり気が引けますし…
先日通りかかったら店の反対側に駐車場が確保されたことを発見。本日行ってきました。
基本的には麺ものが中心で、あまり定食ものは得意ではないような感じでしたね。3つくらいメニューから消えてましたし。
注文したのは味噌ラーメンと餃子。同行者はお店の看板メニューであるらしいタンメン。
どちらにも炒めた野菜がたっぷりのって、これで\650なら安いくらいです。まぁ、麺は町の中華屋さんといった感じのかなり弱いもの。先に麺を退治しないと後半辛くなりそうです。
これまた看板メニューであるらしい餃子は餡のたっぷり詰まった大振りのものが5個。これで\350とは! 最近のお店ですと500円は取られそうな感じです。
駐車場は4台分有りますが、お店自体はこぢんまりとしていますので、駐車場がいっぱいの時はお店も満員だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です