中国料理「遊遊天山」瑞穂店その3

100円引き券(笑)があるので、今日のお昼はここへ。
少し迷って、今日は天山定食です。通常1,200円なりの所、ランチ特価で1,000円。さらにせこく割引券を使用して900円です。
おかず三品とスープ、サラダ、香の物にご飯。おかずの量とご飯の量のバランスが微妙ですねぇ。もう少し欲しいけど、おかわりしたのでは多すぎます。勿論沢山食べられる人には良いと思いますけど。
と言うわけで、私にはラーメンセットが合っているような感じです。

ペンキ塗り

初めてのメンテナンス。玄関ドアのペンキ塗りです。
ここだけは、面積が大きいのと、陽にさらされる時間が長い関係で、最初の1年くらいは3ヶ月に1度の塗装が推奨されています。
という訳で作業。使う塗料がキシラデコールというちょっと特殊な奴で、水のようにさらさらです。塗料と言うよりは保護材のような感じ。
さらさらなので、ウエスで延ばしながらというか、塗り込みながらといった感じで進めていきます。
ドア1枚ですから、塗りはあっという間に終了。塗装時間より、マスキングしている時間の方が長かったような…