中国料理「遊遊天山」瑞穂店その4

昼飯をどこで食べるか、しばし迷ってこちらへ。少し早い時間帯のせいか、店員さんは店長のみ。
いつものラーメンセットかランチにするかと思ったのですが、新メニューの「汁無し坦坦麺」が目に付いたので早速注文。値段は790円也。暫く待って提供されます。
麺はつけ麺に使っている中太麺。これに胡麻ペーストペースではない、正統派(?)のたれが掛っています。
麺の周りには青梗菜の茹でたもの、麺の上には挽き肉の炒めたものが載っています。
あとはナッツ類がパラパラと。
よく混ぜてから食べてるように言われましたので、よーく混ぜます。
味はピリ辛程度、しっかり辛みを感じますけど、それほど後には残りません。辛みをラー油で調整していないので油っけが少なく、とてもさっぱりしています。
とても美味しい一杯でしたが、さっぱりしているせいかちょっと量が少なく感じました。