「ラーメン」大和家 昭島店

確認はしてませんが、たぶんチェーン店。昭島郵便局近くにできました。元々リンガーハットが在ったところ。
基本のラーメンとトッピングにもやし。あわせて700円也。他の方の情報では店内はぬめるというか、滑るって話でしたが、マットが敷き詰められていてそんなことはありませんでした。
硬さ、味の濃さ、油の量すてべ標準で注文。少々待たされて提供されます。
家系らしく小ぶりの丼です。一見塩か?と思えちゃうような白っぽい色をしたスープでしたが、かき混ぜたらちゃんと(??)、茶色くなりました。
味は豚骨というよりはラード。かなりこってりですけど、豚骨濃度が高いんじゃなくてラード分が多い。その割には液体の脂分は少なめでしたから、「油少な目」でお願いしても出来上がりに差は無いかも…
全体に量が少なめだったのが残念。もやしではなく、キャベツのトッピングをすれば良かったかな?

Windows7 RCその5

インストール用メディアから起動して、「起動問題の修正」をさせたところ、他に何もせずにあっさりDual Bootになりました! 万歳!。
WindowsのBootメニューからLinuxと思っていたのですが、GRUBのメニューからWindowsが立ち上がるようになりました。ちょっと違うけど、まぁ、結果オーライってことにしましょう。
1週間くらい動かしていなかったので、Mailなどがたまっているので処理が大変。