「刀削麺」菜香厨房

20090614-GPS_097s.jpg

刀削麺が食べられると言うことでやってきました。
見た目が派手で、ちょっと引きます(笑)。


ランチセットの麻辣刀削麺と麻婆丼のセットを注文。値段は\880です。ちなみにお店の人たちは向こうの人たちの様子で、久しぶりに日本語が通じるかどうかのスリルを味わいました。
少し待たされて提供されます。麺も丼も少々小振りです。まぁ、ランチセットですから当たり前ですけど。
普通刀削麺と言うと、麺を削るところをパフォーマンスとして見せるところですが、ここではそうではないようてす。
出てきた麺は、たっぷりとした辣油に覆われたもの。見た目よりは量が有ります。辣よりも麻が立ってしまっていて、他の味を感じなくなります。辣の加減は「そんなものか」といったレベル。「麻辣」と言うならもう少し辛みが欲しいと感じました。肝心の麺(?)は、面白い食感ですね。これ焼きそばというか、炒めて食べたら面白そうです。
麻婆豆腐丼の味付けは、麺と同じですけど、どちらかと言うとこちらの方が辛く感じましたが、豆腐に安物の酸味が有ったのがかなり残念でした..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です