「ラーメン」ラーメンショップYAMANAKA

20090525-GPS_089s1.jpg

よく見かけるタイプのラーメンショップ。近所にできて以来ずっと気になってましたが、なかなかタイミングが合わずにいけずじまい。ようやく行って来ました。屋号はのれんに小さく出ていた、「YAMANAKA」で良いのかな?
激安ですねぇ。基本のラーメンがなんと400円!。一番高いメニューはネギミソチャーシュー麺になるのでしょうが、それでもなんと800円。餃子が無いのが残念ですけど、代わりになぜかカレーがあったりします。
近頃は2,3枚の肉を追加で乗っけただけで1000円を超えてしまうラーメン屋が多い中、こんな値段でやっていけるのか、こちらが心配になるくらいです(笑)。しかもゆで卵が1個ですけど、無料だし。
ラーメンショップと言えば、ネギラーメンでしょうってことで、ネギラーメンを注文。空いていたこともありますが、あっという間に出てきます。博多系よりも早いかも。
スープはしっかりと豚骨の味のするスープ。とても美味しいです。値段が値段だけにもっと業務スープっぽいものかと思っていましたが、とんでもないです。
麺はごく普通の縮れのはいった中華麺。ちょっと量が少ない感じがしました。でもこれが500円なら、なんの文句もつけられませんね。
スープがなかなかしっかりしてましたから、麺をもうすこしもっちりして太目の物にしたら、さらに美味しくなるんじゃないかと思いました。