でかもり?

いつも食べている仕出弁当の業者が夏休みに入ってしまったので、昼飯を食べに職場から一番近いところにあるファストフード店である、「すき家」へ。
豚丼無くなってしまったので、選択肢はほとんど無いですね。普通に「牛丼」を注文。
やたらに待たされるのですが、なんと先客のグループがデカ盛りメニューである「牛丼キング」を注文していた模様! 到着すると、笑い声とともに撮影大会になっていました。
見た感じラーメン店の大盛り用丼のような大きさの丼にこんもりと… 飯が並の3倍、肉が6倍とか。1食で2200kcal超えとは恐れ入ります。CPは抜群に良いのですがね。
こちらは、しばらくぶりに食べる牛丼の、それも牛肉のしつこい味に参ってしまい、並盛りでも持て余しそうになっていまたのに、みんな大した者だ…. 全員平らげられたのかなぁ、そこだけがちょっと気になる。