「炎の麻婆麺」紅虎餃子房日の出イオンモール店

20090816-IMAG0226s.jpg

久しぶりに棒餃子が食べたくなって、ここへ。近所の際のお店ではメニューから無くなってしまっているんですよ。
入り口でかなり待たされます。で、待っている間に目に付いたのが、これ。
様子見で5辛で注文。なぜか3,5,8なんですけど、どういうレベル分けなんでしょうねぇ、謎です。注文後ほど無く提供されました。麻婆豆腐がかかっているというか、辛そうな、豆腐入りあんかけラーメンのイメージです。もしかすると、この手のパイオニアである中本の蒙古タンメンを意識しているのかな?
坦々麺と違って、油がくどくないのがうれしいです。少々塩気が強かったですが、辛味のほうは十分に辛いです。でも食べられないほどではないですね。
あんかけで熱々なので、けっこう食べるのは大変でしたが… ちなみに、写真に写っている黒い物体は唐辛子を油でカリカリに炒めた物です。
うん、次回はやっぱり本場(?)である中本で食してみなくては。