Nvidiaドライバー

Fedoraの新しいカーネル用のNVidiaのドライバーがなかなか来ないと思っていましたが、どうもyumで使用するリポジトリの設定ミスか何かが有る様子。PAEカーネルが入っているせいかもしれませんが。
新しいカーネルに合いそうなのが173xxだったので入れてみたら、見事にNG。もしかしてakmodでなければだめなのかと思い、こっちにしてみてもNG。
しょうがないのでいったんNV関係のドライバーを全部消してから、185の最新を入れ直し。なんとか、最新カーネルでXが起動できるようになりました。
Xが起動できないと、ちょっと焦ります。

運転免許更新

期限が近づいてきたので、暇な今のうちと思って更新に行ってきました。4.5年ほど前に悶着が有ったせいで、府中でないと更新できません。
前回の免許は3年有効でしたが、今度のは5年。でもゴールドじゃない。ただの青帯。ってことなので、後5年、合計約10年無事故違反を続けないとゴールドがもらえないんですね。悶着を起こしたのは。もちろん自己責任ですけど、なんか納得いかないなぁ。