日本橋

20090922-PICT1205s.jpg

思い立って江戸見物。旅人としては、やはりここは押さえておくべきでしょうと行ってきました、日本橋。日本の道路の起点ですね。
そして、銀座のブランド品の直営店。どこも大した繁盛ぶり。入口にドアマンがいるようなお店は、恐れ多くて入れないです。
本日は上野の寛永寺から浜離宮まで。合計23,000歩。翌日以降の筋肉痛が怖そう。

うどん「兎屋 浅草橋店」

20090922-PICT1188s.jpg

今日は思い立って、お江戸見物に。途中で通りかかって入りました。浅草橋駅そばのガード沿いにあります。ガードしたではないですけど、けっこう音が響きます。
手打ちうどんのお店とか。なるほど太くてばらつきのある麺です。が、量が少ない割に値段が高い。うどん自体も特筆するような部分も無しで、とても残念。