ラーメン「中本 吉祥寺店」

昨日カップタイプを食べたばかりだけど、都内に出る機会があったので帰りに寄り道。店舗情報も料理の写真もあちこちに出ているので、割愛。
駅からは近いイメージが合ったので、なかなか見つからずにちょっと焦りました。駅から2〜300mかな。まあ、看板は真っ赤で遠くからでもとても目立つんで助かりましたが。
13:20頃の入店で店内待ち1名。さすがの繁盛です。店内は横一列のカウンターと、その後ろに待機場所。
店内には刺激性のある雰囲気が漂っていて、待っているだけで汗が出てきそうで気分が高まります。
券売機で「蒙古タンメン」の食券を購入してしばし待機。が、10分とは待たずに座れました。食券渡すと直ぐに水とサービス券とポケットティッシュをくれます。ティッシュは汗を拭けって意味でしょうね。
料理そのものはさほど待たずに到着。見た目がカップタイプとそっくりなのでびっくり。お店でも野菜はくたっとしていたんですね、うーーむ。炒め野菜と言うよりは煮野菜といった感じ。
麻婆豆腐(と言うか、豆腐の辛み餡掛け)が混ざらないうちにスープを味見。少々ぴりっとくる味噌味。麺はけっこう太い麺。麻婆自体もそれほど辛い感じがしません。混ぜて食べ始めましたが、辛いというよりは熱い!。猫舌気味なのでちょっと… 量は少ない感じがしましたがどうなんでしょう? 出されてから10分ほどで食べ終わってしまいました。
結局カップ麺の時と同じで、大した辛みは感じませんでした。構えすぎでしたか(苦笑)。カップタイプよりは辛かったですけど、私には辛みよりも熱さのほうが問題だったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です