ラーメン「吉法師」

20091010-GPS_113s.jpeg

自宅の近所にあるラーメン屋。強烈な個性を持つ店主で有名です。それが災いしてご無沙汰でした。たぶん2,3年ぶりの訪問のような気がします。
本日はトンコツ野菜、730円也。つけ麺が売りのお店ですが、あれこれと食べ方を指図されるのが鬱陶しいのであえてラーメンを選択。混んでいるせいか結構待たされて提供されます。あ、魚系のラーメンでも味噌ラーメンでもあれこれ指示されるようです。
スープ熱々ですね。チャーシューがしょほくなっていてびっくり。肉が自慢であったような気がしたのですが…
炒め野菜が載りますが、量は少ないです。麺は普通の豚骨系を出す店の1.5倍くらいでしょうか。結構たっぷりです。
昼時間帯は替え玉サービスとのことでしたから、意地汚く替え玉頼んでしまいましたが、ちょっと食べ過ぎの雰囲気。夕方になっても腹が減らずに参りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です