「ラーメン」宝来軒

20091102-GPS_119s.jpg

佐野市内にあります。いわゆる「佐野ラーメン」のお店。
13時半ごろの到着でしたが、ほぼ満席。土曜であることもあってかお客さんが途切れません。


シンプルにラーメンを注文。あまり待たされることもなく提供されます。スープは昔懐かしの..といった感じですが、ありがちな薄っぺらい物ではなく、しっかりとしたスープ。これに手打ちらしく太さにばらつきのある麺が合わさります。麺にはすこし縮れが入っている感じですが、青竹で伸している課程で縮れ風に鳴るのかもしれません。
量は普通を頼みましたが、かなりたっぷりです。普通のラーメン屋の1.5倍は有りそうな感じ。しっかり茹でてあるのに、コシのある麺で、するすると腹に収まりました。
お店の入り口近くに製麺コーナーがあり、店のご主人(かな?)が、太い竹竿を足で挟んで麺を作っているところが見られました。力だけでは無く、コツも要りそうでなかなか大変そうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です