「韓国料理」妻家房 ルミネ立川店

昼飯をどこにしようかと迷いここへ。端っこなので空いているっても有りましたが、久しぶりに韓国物を食べたいなと。名札を見る限りではスタッフはみんな韓国人のようです。
ランチメニューは石焼ビビンバがメインのようでしたが、それじゃおもしろくないのでユッケジャン定食を注文。あっという間に出てきます。まぁ、単にスープなんで、器に入れるだけって話もありますけど、それにしても早い。同行者の石焼ビビンバもあっという間でしたから、ある程度見込みで仕込んでいるのかな?
色は真っ赤でしたが、辛みは見た目程じゃ有りません。最近辛い物ばかり食べているので、感覚が狂っているのかもしれませんけど(笑)
スープたっぷりなのに、例の韓国スプーンでしたので結構食べ辛くて、後半はご飯を放り込んで、行儀悪く器を持ち上げで直接食べてました。
けっこうおいしかったですけど、もう少し辛みと大蒜っけが欲しかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です