中華料理「大陸」

20091219-GPS_166s.jpg

羽村市にあります。かなり前から有るのは知っていましたが、ようやく初訪問。いわゆる町の中華屋ってやつですが、なんとなく入りにくいんですよね。
お店はそれなりに年期が入っているようですが、清潔な感じ。
入って直ぐにある黒板にあったお勧めであろう「ハンチャン・タンメン」を注文。価格は750円也。
炒飯、タンメンの順に提供されます。待ち時間は他に待っているお客さんがいなかったせいか4,5分でしょうか。けっこう早い提供です。
正統の炒飯とタンメンです。少し味が濃い感じでしたが、おいしい一杯でした。タンメンの麺はかなり特徴的でしたね。平打ちの縮れ麺で、まるで乾麺のよう。
十分に腹一杯になりました。他のメニューも500円からとCPの良い感じ。他のメニューも試してみたいですね。
勘定の時にお店の人に尋ねたのですが、もうこの地で36年とか。恐れ入りました。