ベーコン作り

温度・湿度が良い感じになってきたので、今シーズンの燻製作りを開始。
手始めにベーコンから。もっともバラブロックではなく肩ロースを使うことにしましたが。
塩と各種スパイスを塗り込んで、このまま冷蔵庫へ。土曜にとっくりと燻すことにしよう。土曜の夜は楽しめるかな? 楽しみだな。

ラーメン「鉄砲マル」

3ヶ月ぶりに行ってきました。が、またメニューが変わってました… 落ち着かない店だなぁ(笑)
今回は「超ラーメン(スーパーラーメン)」780円也。
何がどんな物やらと待っているとやってきました。何でもありの豪華版ラーメンですねぇ。もやし、キャベツ、タマネギに豚肉の入った野菜炒め(スープ茹で?)に青梗菜、チャーシューのブロック多数、鶏の胸肉(かな?)が2切れ。野菜の中にはジャガイモまで入っています。だいぶびっくりさせられます。
麺も多めだし、具沢山で腹一杯。価格の絶対値としては高いのですが、この内容ならお買い得ですね。
問題なのは次回に行ったときに食べられるかどうかなんだよなぁ。