知らない方が幸せな事

20100114-temp100114.gif
世の中色々ありますけど、とりあえずは今朝の気温なんか…
だいぶ冷えるとは思ったけど、ここまで冷えているとは。地球温暖化の影響で今年も暖冬と言っていた人、「表に出なさい!」
まったくもう。

「知らない方が幸せな事」への4件のフィードバック

  1. 地球恩高の影響は、暖かくなるだけでなく気候変動が派手になる!なんですよね。
    暑い時は派手に暑く、寒い時は派手に寒い
    気候変動もそうですが山の家の方では鹿が増え過ぎて分配される鹿肉が食い切れない状況みたいで、上げると言って1kgのももの塊を6個頂いてしまいました。
    プレゼントした方の顔に安堵の笑みが・・・・
    余程食べ続けた結果かと

  2. 暖冬の予想にクレームと言う事で。
    鹿肉ですか、あちこちで始末に困っているようですね。時たまなら珍味として扱えますけど、kg単位で届くとなると日常的に食べる様ですものねぇ。堅そうだから、やっぱり煮込み系ですか?

  3. 煮込みは駄目だね。
    たれに漬け込んだ焼肉、刺身、生ハムやドライソーセージ辺りが美味しく食べられる。
    固くはない。でも脂の溶ける温度が高いのでその分食感は悪い。
    一度食べて見ると判るけど必要?
    今年は既に40-50kg位来た。これからも手に入りそうだから分けるよ。
    カロリー半分だからダイエット食!

  4. なるほど。ちょっと調べてみましたけど、確かに煮込み系は無い所見ると駄目なんでしょうね。
    手に入ったら是非お願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です