大本営発表

ここの所の報道は、いつかの「大本営発表」そのものですね。有る組織の人間がしゃべり、それの裏付けも取らずにそのまま報道。
受け取る側には、まだまだ「新聞・TV/ラジオが嘘をつくはずが無い」と思っているおめでたい人が多いので、その組織が悪意を持っている場合、それだけで大きなダメージを相手に与える事ができてしまう。
何しろ、誰もそんな事を言っていないのに「○○は〜と言っていた」とは報道されるが、相手方が「そのような発言は一切無い」と記者会見しても、この話は全く報道されない。
役所とマスゴミがグルになって、いったいどの方向に持っていこうとしているのやら。

「大本営発表」への3件のフィードバック

  1. この騒ぎが終った後のハレーションが楽しみ
    どちらも信用失墜だね。マスコミは既にか・・・

  2. このまま行くと、単なる「悪徳政治家がいました」で終わってしまいそう。そうなるのが一番やばいのですが。

  3. 今回のは、明らかに主導権争いだからね。
    昔と違っておかしいと声を上げる人の意見が見える事が多くなったのが、救いじゃないかな?
    結果、思惑通りに行かなければ、乗った所は信用失墜の大ダメージを受ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です