GPUの進化

壊れたので新調したビデオカード。以前の物はnVidiaのGeForce8600GT。今回のはGeForce GTS250と名乗る物。中身はGeForce9800GTX+と同等らしい。とは言ったもののどの程度凄いのかは皆目見当もつかず(笑)。確かハイエンドカードだったような。
8600GTの時の3DMark03の結果が残っていたので、こいつと比較するとなんとこのカードは8600GTの4倍のパフォーマンス!! テスト中のフレームレート表示も400とか600とか(笑)のとんでもない数字。
その分電気は喰いそうですけどね。今度のはものものしい放熱システムと少々やかましいファンがついているので、熱の心配は無さそう。念のために温度計シールは貼っておくけど。
それにしても約3年でこれだけ進化するんですねぇ。価格もかえって安くなっているし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です