バッテリーの持ち

20100507-batt.gif
新しいおもちゃに、バッテリー容量グラフを出してくれるアプリが有ったのでインストール。この図はうっかり夜に充電しておかなかった時の推移だけど待機中のくせにどんどん落ちている。目を覚ましてWake-Upした時には「とっとと充電しやがれ!」とのメッセージが出ていた。
この状態から充電しても満充電までには4時間もかかってしまったので、寝ている間の充電は大切だ。

「バッテリーの持ち」への2件のフィードバック

  1. お持ち運び用の充電器(中にリチュウム電池が入っている)、2回辛うじて使える。
    駄目になったら分解して普通のアルカリ電池が使えるようにしようかな?
    電池新しくしたら2日持つようになった。

  2. 持ち運び用充電器ってコンビニなんかで売っている奴ですか? あれ、中のDC-DCコンバーターが結構優秀らしく、みなさんいろいろ改造して楽しんでいるようです。
    手元にはEmon用で調達したEneloopのパックがあるので、これがどのくらい有効かか試して見なくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です