ラーメン「上を向いていこう」

午前中で終わるはずだった用件が、先方の都合で午後まで延びてしまいました。すっかり気合いが抜けてしまい、どこで昼飯を食べたものだかと、ぶらぶら。
途中の哲麺はなんとなく気分ではなかったので、こちらへ。久しぶりの訪問です。
券売機の前でしばし考えて、本日は「博多ラーメン」を選択。
いつのまにか麺の種類が選べるようになったようです。今回は「熊本麺」を選択。
先客が少々手間の掛かる物を頼んでいたせいもあって、少し待たされての提供。
スープがとても濃くなっています。ありがちなラードを溶かし込んだのではなく、煮詰めた物のように思えます。こってりはしていますが、重くありません。
久しぶりに「完食」、ごちそうさまでした。
限定ですが、さらに濃厚な奴があるらしいです。でもこれは午前中に行かないと難しそうだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です