手強すぎるFedora13

Windows系が落ち着いてきたので、Linuxを入れるべくあれこれ作業。
Fedora13だとHDDが検出できないようでインストール不能。ならばとたまたま有った9を入れてみたらLVM使用ならなんとか終了。LVMを使わないでパーテーションを切ろうとすると訳のわからない事になりうまく設定出ません。
で、ここからpreupgradeを利用して段取りして、「再起動」。するとまたもやHDD検出不能と…
前回(FMV-E610)の時の事もあり、富士通のBIOSが変態なのは間違いないんだけど、納得いかないなぁ。とりあえず12が入るかどうか試して、だめなら他のディストリに移行しますか。RedHat系でずっときているので、Fedoraが入ってくれるのが一番なんですけどね。
Anacondaの問題だとすれば、CentOSも同じ事になりそうな感じ。だとするとUbuntu?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です