つけ麺「満北亭 瑞穂店」

20100626-2010-06-26 13.27.18s.jpg

職場の人間が気になってしょうがない様子だったので人身御供として行ってきました。連れて行っておいしくないと、後の祟りがひどいもので…
つけ汁は3種類、醤油味、冷やし坦々味、大辛冷やし坦々味。今回はちょっと迷って大辛を選択。うまいこと前の製造グループに間に合ったようで、さほど待たされずにやってきました。
坦々味と大辛の違いは表面の辣油の量。花椒の味がしますから、テーブル上の辣油とは違うのですが、それでもこれで+100円はちょっと高いですね。
つけ麺専用では無いと思われる麺は少し柔らか目。麺につけ汁が絡みすぎて、麺が無くなるのとつけ汁が無くなるのがほぼ同時でしたから、中盛りや大盛りのように麺の量を増やすと苦戦するかも。
これで600円。大辛にしなければ500円とまあまあの価格だけど、麺が少ないのと具材が何もないのでCP的には大したことは無いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です