妙な空模様

20100720-DSC_0075s.jpg

帰りしな空を見上げるとこんなことに!。地震雲大好きな人だったら大騒ぎになるところでしょう。
真相は、奥の入道雲の後ろ側に太陽があって、単に雲の影が投影されているだけなんですね。
ちょっとギョッとさせられますけど(笑)

「妙な空模様」への2件のフィードバック

  1. なかなか楽しい写真だね。
    雲の隙間から入る光、なんとも言えないね。
    偶然の産物だから見れるチャンスが少ないんだよね。

  2. 今の季節、暑くてかないませんけど、積乱雲が作り出すダイナミックな空の光景は良い物ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です