濃厚プレミア塩豚骨ラーメン「山岡家 瑞穂店」

20100923-DSC_0036s.jpg

今日は祝日で弁当屋が休みです。なのでお昼はここへ。平日と違ってお得なセットがありません。サンデーセットってありますけど、同内容のBセットと比べると100円高いんですね(笑)。
限定と幟が立っていたこのメニューに決定。いつものように油少なめで注文。
待ち時間そのものはレギュラーメニューとは変わらない感じ。スープは確かに白いのですが、「濃厚」の文字から想像されるものとはちょっと違う感じ。手っ取り早く言うと「肩すかし」ですね。
小ネギがたくさん散らしてあります。ほかに背脂もすこし入っています。通常の塩ラーメンよりはスープが濃い感じでしたが、「濃厚」と名乗るにはもう一息だなぁ。
レギュラーメニューより190円高いのですが、正直言って高く感じました。いつも限定メニューで失敗しているのはなんでだろう…(笑)。

キチガイ天気

20100923-crazytemp1.gif
昨日と今日の温度差! なんと17℃もあります。いやー参りますねぇ。明日は昼頃に13℃(!!!)とか。本当かなぁ。13℃と言えば真冬並みなんだけど。
明日は着るものに困りそう。半袖着て、羽織るための長袖持って行かないと。