完全無欠(??)のサンキュー事故

つい先日のこと。信号待ちで何気なく交差点付近を見ていたら、それはそれは見事なサンキュー事故がありました。コンビニから右折で出ようとしている車に手前の車が譲ってやったのは良いのですが、右折レーンを進行してくる車にまでは気が回らなかった模様。「えーっと、このままだとぶつかるよなぁ(^^;)」と見ていたら、案の定「ドンガラガッチャン…」
一義的にはぶつけた車の運転手の責任ですけど、こういう状況の場合譲った側にも一定の責任があると思うな。譲り合いも良いけど、お互いの安全が確保されるような状況でないと駄目ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です