とん塩野菜「上を向いていこう」

20101011-DSC_0039s.jpg

今日の昼はここ。毎度月曜は選択肢があまりないです。少し前に新メニューのお知らせをもらっていた「とん塩野菜」\730也。たぶん基本のラーメンに炒めた野菜が載るものです。載っているメカブがラーメンの具材としては珍しいと感じるけど、見た目がきれいですね。
先客が少なかったこともあり、さほど待たずに提供されます。元々熱々のスープに炒め野菜が載りますので、とても熱いです。今日のような陽気だと汗が出ます。
スープが少し重くなってました。ラードの量がかなり増えた感じ。プレなのか意図していることなのか… このスープは飲んだらちょっとなぁと思いつつも、気が付くと完食(^^;)、御馳走様でした。
帰りしなサービス券を頂きましたが、そこには「26周年」の文字。たぶん旧一番を含めてのことでしょうけど1984年から続いているんですね、大したものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です