くらった….

何か引っかかるような動きをすることが増えてきたXperia、思い切って初期化を実施。
前回のアップデートの常に初期化した方が良いような話は聞いてましたが、おっかなそうだったので素通りしてました。
DOCOMO謹製のバックアップツールでバックアップして、いざ初期化!
いろいろと警告されますがそのまま進行。で、きれいさっぱり。
バックアップツールから元に戻そうとして問題発覚。
問題点1. ネットワーク設定が戻らなかった! 勝手にMoperaにするんじゃないよ!
問題点2. 復元の順番が「アホ」なので訳のわからないことになる。アプリ関係の復元が最後なので、データーを復元したってそいつを必要とするアプリがなくて…
問題点3. 2に関連して、アプリ関係の履歴データーは全滅!
問題点4. なんでMailデーターを復元しない? SPモードメール関係は設定も中身もきれいさっぱり… 泣けますねぇ。このアプリってDOCOMO謹製のMailアプリなのに。
問題点5. Home画面のアイコン配置が完全に初期化されて復旧しない。
Googleのクラウドサービスに紐付けられているスケジュールだとかG-Mailは設定はともかく中身は無事なんですけど他の物が… 結局何を復元したってんだろう。通話履歴なんざ復元しなくたって何の問題も無いんだけどな。
結局きちんとしたバックアップツールを入手しておかないと駄目ってことのようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です