ラーメン「風び」@村山イオンモール

20110115-DSC_0120s.jpeg

今日の昼飯はここ。所用で近くまで来たので寄ってみました。
お店は2Fのフードコートに有ります。関東のフードコートにしては珍しく豚骨ラーメンを提供しています。
本日の注文はラーメン+餃子のBセット。替え玉面倒なので最初から大盛りにしておきます。値段はしめて900円也。
餃子が有ったので少し待たされます。餃子頼んで無ければかなり早く提供されるようです。
さて、登場した大盛り。普通盛りより2,3周り大きい丼で提供されます。表面に浮かんでいる具材はネギくらいしか確認でき無いのですが、よくかき回してみると下からチャーシューが3枚も出てきました。
麺は細麺ですけど加水率の高い、いわゆる「博多麺」とは違うタイプ。スープは臭みのない豚骨ですが、近所の豚骨を売りにしているお店とは違う系統の味。九州で食べたスープに近いですね。
大盛りの麺が結構あって満腹でした。ごちそうさま。

「ラーメン「風び」@村山イオンモール」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です