横須賀ネイビーバーガー「TSUNAMI」

20110130-DSC_0165s.jpg

とある怪しい(笑)ツアーで横須賀へ。別にスパイとかそんなんじゃありません(笑)、史跡巡り方面。
で、ツアーについてきたクーポンでネイビーバーガーとやらが食べられるこのお店へ。
ドブ板通りといってちょっと怪しい感じの通りにありますが、なんのことはない、国道16号線の一つ裏の通りですね。US NAVY YOKOSUKA BASEのゲートのすぐそば。特にドブって見あたらなかったのだけど埋めたのかな?
入り口には中のパティを焼くグリルがあって濛々と煙が出ています。
クーポン出てくるのは1/4バーガー、いわゆるクォーターパウンダーってやつです。
しばし待って提供されたのはマ○ドナルドなどのファストフード店で提供される奴とは全く異なる奴。厚みがあって扱いに苦労します。中には輪切りのタマネギとトマト、それにレタスが入っています。そして網でグリルされたパティ。自分でマスタード、ケチャップで調節しながら食べるスタイル。
とても美味しいですね、これ食べちゃうとファストフード店の奴はぃったい何物?と思わずにはいられません。そうだなぁ、ラーメン屋で食べるラーメンとカップ麺くらいの違いは有りますかねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です