つけ麺「しゃりん 武蔵村山店」

20110206-DSC_0166gs.jpg

武蔵村山市にありますつけ麺専門店。ドライブスルーがあったり、讃岐うどん張りのセルフスタイルで話題になっているお店です。できたのは知っていましたが、ありきたりな「濃厚豚骨魚介+魚粉」のスタイルなので行く気にならず、ようやく行ってきました。
12:20頃の到着でほぼ満席、繁盛しています。
入ってすぐのところでつけ汁と麺の量を注文します。そして待っている間に手前に並んでいるトッピング類を取り皿にとるスタイル。もっともこのおかず類のほとんどがてんぷらというのが微妙です。しかもかしわ天とかちくわ天とかうどんに合いそうなものばかり…
茹で時間短縮を目標に開発された麺は確かにあっという間に出てきます。短時間で茹だる麺にしてはきちんとしている麺ですね。量は普通盛りだとちょっと物足らない感じです。つけ汁はありきたりなやつ、すこし甘みが強いかな。

医者の混雑その2

前回は8:55到着で20人待ちだった鼻医者。今日は気合いを入れて8:30に到着。まだ入り口が開いてません! が早く来たかいあって5番目を確保。20分位で終われるはず。
それにしても、8:40の時点で既に20人待ちと言うことが分かっただけでも収穫かな。
もっとも、見てもらうまでに1時間浪費することには変わらないのですがねorz。