ラーメン「大山家 青梅店」

20110210-DSC_0167s.jpg

いわゆる「家系」を提供するお店。本店は武蔵境だそうです。
昼時の訪問のせいで店内は混雑。それでも人数が多かったせいかすんなりと座敷へ案内。カウンターはあまり数が無いようで、単身利用者は待機させられているようでした。
さて基本の醤油味+キャベツを注文。味調整は油少な目のみ。かなり待たされて提供されました。20分くらい待っていたかな。麺は平打ち風の中太麺。少し変わった感じです。具材はベーコンのようなカットのチャーシューと海苔、ほうれん草にトッピングのキャベツ。
スープは非常に重いです。大量の脂分が溶け込んでいる感じですね。表面の油は少ないですが、これでは油少な目にしなくてもあまり変わらないかも。またかなり味が濃いですね。次回来ることが有れば、油少な目+味薄目が幸せかも。
麺の量は少し物足らない感じ。ランチタイムには小ライス+3個餃子が120円で提供されていますので、トッピング類を増やすよりはこちらのセットの方が良いですね。