紫宏園 麺飯食堂

20110213-DSC_0168s.jpg

際公司の居抜きと思われます。内装や設備がそのままの感じ。本店(と言うか本体?)はここから200mほど西に向かったところに有ります。
入って直ぐのところにある券売機で食券を買います。いろいろメニューがあって悩みますが、今日は豚骨味噌ラーメン(\600)とねぎ飯(\300)を購入。
ほかにお客が居なかったこともあり、待たされずに提供されます。
スープはこってりしていますが、味噌由来なのか酸味が合って微妙です。だめな人はとことんだめかも。具材は炒めた野菜がたっぷり、肉気は感じられません。
かなり癖のある味ですが、花椒の効いた辛味油がなかなか効果的で、食べていくうちに体が温まってきました。
ねぎ飯は丼によそったご飯にすりゴマを振って万能ねぎを散らしたもの。タレがかかっているわけではないので、汁気がなく食べにくいです。私には少し量が多い感じ。でもこの価格では不満が残ります。
いろいろとメニューが豊富なので、他のメニューも試して見なくては。