ガソリン狂騒その3

今日大田区から来た赤帽さんの話では、大田区方面はだいぶ落ち着いてきていて、せいぜい15分も並べば買えるとか。特に量の制限もないようなことを言ってました。ようやく行き渡ったってことかな。
が、郊外のこの界隈はまだまだ… 基本的に車が多すぎるんだろうと思う。この辺りでは1軒に2台なんて当たり前のようになっている。で、この2台分を何とかしようと考えるから、行列の長さが倍になっちまう。
しばらくはナンバーの末尾による台数制限をして、満タン給油可能にでもしないと落ち着きが戻らないんじゃないかな。

「ガソリン狂騒その3」への2件のフィードバック

  1. 中間辺りがガソリンを求める車の列が酷い
    もっと奥行くと並ばないでも買える。
    但し、値段は元々高いけど
    大騒ぎしている最中、釣りに行った帰りに山奥のGSで給油
    高いなと思ったら都市に出たらもっと高かった。

  2. 「とりあえず…」の考えでガソリンや米、パン、ロールペーバーやティッシュを買い漁る。この行動が状況を悪化させていることに気づかない馬鹿どもが多いって事でしょうね。
    それにしても生鮮品は賞味期限が短いって事に気がついているのか心配。
    今日もフルサイズの食パンを2斤(切り方によるけど、通常だと1斤36枚だから72枚分!)を得意げに持っている人を見かけたけど、せいぜい4日の賞味期限内に処理しきれるのが疑問だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です