つけ麺「つけ麺専門店 二代目 のぶ」

20110320-DSC_0177s.jpg

先週に行ったお店ですが、なんとなくアップするタイミングを失ってしまった感じだったので、今更新。
場所はわかりやすいのですが、道路からだと横断歩道橋が邪魔して見つけにくいかも。お隣のピザ屋と駐車場が兼用です。
メニューはつけ麺一本。基本の中盛り(?)200gから300,400gが同価格の750円。600gだと+100円となかなかお得な価格設定。今回は意地汚く400gで注文。貧乏性なので無料で増量の言葉に弱いんですねぇ(^^;)… それと味については食べる前から見当がついてしまっているので、味を変えるために辛味(+50円)を注文。
思ったより待たされずに提供。流行り物の極太麺に濃厚豚骨魚介スープの組み合わせで、思っていた通りの味です。辛味は粗引き唐辛子と海老などを調理したもののようで、見た目と違い辛くありません。
スープ割りはいろいろと変化が有るようで、行った日はアサリ出汁の汁。こちらもかなり濃厚にアサリの味が出ていましたが、元々のスープとの相性はちょっと微妙。
麺は始めのほうと終わりのほうで湯で加減が異なっていて、底の方は生煮えだったのが残念でした。テポざるの中身を1,2回かき回してくれればこの手の失敗は無くなるんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です