放射線問題

にわか評論家たちがあれこれと騒ぎしています。で、この多摩西部地区でも逃げろだのうがい薬でもいいから飲んどけだのと。一時のダイオキシン騒ぎを思い出します。
さてこの先どうなるやら。特別に線量の高いところに居るのならばともかく、少なくとも40才以上の人間は余計な騒ぎをしないことが肝要でしょう。子供への対策は考える必要が有るでしょうが。
しかし、現在の私にとっての強敵は放射線よりも煙草の副流煙! 放射線が怖くて云々と言っている人間がモクモクと煙を出して有害物質を積極的に体内に取り入れるなんてナンセンス(笑)、ブラックジョークとしても質が悪い。

ガソリン狂騒その4

あれから2週間。ようやく落ち着きを取り戻してきたようです。今週末も落ち着いているようならこの先も安心かな。
落ち着きを取り戻すきっかけになったのは、熨斗目のパリッとした作業着を着た大臣センセイの記者会見ではなく石油業界からの今後の需給に対するコメントだったのが皮肉でしたね。
昨日今日と、朝からやっているスタンドには行列は有りません。開いていないスタンドには相変わらず並んでいる人たちが居ます。どれだけ行列するのが好きなんだか(笑)。