もり坦々麺「村山大勝軒」

20110326-DSC_0187s.jpg

ちよっと迷って昼飯はここへ。なんとなく年に一度の訪問のような気がします。
入り口の券売機のところにいろいろ張り紙があって限定品があったので迷わず注文。
例によってかなり待たされての到着です。今回は温盛りを頼みましたが結果的には正解。個はばれてきた付け汁はすっかり冷めてしまっていたので、麺で暖めながら食べました。
付け汁は花椒の風味を感じる物。汗が出る程度に辛みは有ります。が、なんといっても温度不足。これで通常の「冷や盛り」だったら惨事に成るところでしたね。
具材はチャーシューの代わりの挽肉とキャベツにザーサイ。
とにかく付け汁の冷たいのを除けば美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です