肉つけ麺「楽庵」

20100516-DSC_0025s.jpg

久しぶりの訪問、なんとなく1年に一回くらいのペースかな(笑)。ちなみに写真は去年の物。
少し迷って本日は肉つけ麺。ランチサービスで麺を増量してもらいます。
そういえば前回もランチ増量で苦労したっけと思いつつ待機。先客が結構居たので少し待たされます。
麺が少し細くなって四角い断面になってましたが、のど越しが良いですね。つけ汁は以前に比べると動物系の出汁が強くなった感じで美味しいです。ただちょっと甘いなぁ。砂糖をもうちょっと控えてほしい感じもするけど、そうするとバランスが崩れるんだろうな。
野菜を頼まなかった分今回は楽に食べられました。やっぱり咀嚼回数が増えると満腹中枢が刺激されるんでしょうね。
と言うわけでなかなか美味しかったのですが、残念なことに喫煙店になってました。
今回は両側の客がモクモク… 臭くてたまらないですね。
次回は微妙だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です