スタミナ丼「味里 羽村富士見平店」

20110505-DSC_0197sjpg.jpg

今日のお昼はここへ。ここでは揚げ物を頼むことが多いのですが、今日はたまたま見つけたこのメニューを。醤油味と塩味が選べるようなので塩味でお願いします。
しばし待たされて提供されます。まず第一に丼がデカイ(汗)、そして上に乗っている肉がとても多い(滝汗)… 丼+一品でマカロニサラダをつけましたが、既に後悔しています。見た感じの分量は牛丼の特盛りより多い感じ。
味はかなり穏やかな味付け。もっとニンニクが強烈なのかと思いましたが、そうでもありません。乗っているは豚肉(たぶん肩ロースかもも)と半生の長ネギ。真ん中に卵の黄身が落とされています。
とりあえずかき混ぜるのですが、具も飯も多いので一苦労。味が単調なので後半ちょっと飽きましたが美味しく食べられました。さっぱりしているとは言い難いのですが、肉にあまり脂身が無いので、もたれてしまうこともなく食べられました。サラダはマヨネーズソースたっぷりのマカロニサラダでしたが、単純に千切りキャベツの方がうれしいような気がします。
サラダにみそ汁と香の物が付いて830円(税抜き)でしたが、なかなかCPは良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です