ねぎラーメン「ラーメンショップ」

20110508-DSC_0198s.jpg

いわゆるラーショ、屋号はなんだか分かりません。ここも1年ぶりかな? 「椿」や「うまいラーメンショップ」とは系統が違うようです。
12:45頃の訪問で先客1、私の後に2名。
ここはとにかく安い! 基本のラーメンが400円。あとはそれに1種類100円のトッピングを増していくというメニュー構成です。本日はねぎを載せて定番中の定番であるねぎラーメン。
注文するとほどなく出てきます。空いているせいもありますが、とても早いです。
スープはしっかりと豚骨の味のする豚骨醤油味でなかなか美味しいです。
麺はちょっとぼそぼそした感じの物。あと30秒茹でるといいかも。ただし、ちょっと量が物足らないですね。この感じだと+200円の大盛りでも大したことは無いかも。
それでも、この価格(500円)でしっかりとしたラーメンになっていますから、大したものです。