ギリギリセーフ?

そろそろだと思っていた無線の免許期限。調べたら6月末まででした。
再免許申請の期限は1か月前までですから、もうほとんど時間が無い。
総務省のホームページに行って早速手続きです。最初はアマチュア局専用のLiteタイプを使用のつもりでしたが、ID/PASSの発行に1週間(!)もかかるということで断念。
前回のデーターが残っているはずといろいろ探すのですが、見当たらず… エイや! wで申請。最近こればっかりで済みません(汗)
何か申請書式が変わったようで、指定事項を記載する欄が有りません。もちろん工事設計書も無し。まぁ、再免許申請なので直近の申請内容に変わりはないはずですから、申請する側としては「以前と同様」で済ませられるのは楽で良いです。
最後の送信の時にちょっと悶着が有りましたが、無事に送信終了。所要時間は使用登録も含めて1時間程でした。
さて、無事に受理されて申請料支払い通知が来るのか却下再申請の指示が来るのか(笑)、結果は今日出る?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です