631ラーメン 「大和家 昭島店」

20110523-DSC_0205s.jpg

久々に昭島まで移動。できて直ぐに2回ほど行っただけになっていたこのお店へ。2年ぶりかな。
塩か醤油かが有って、あとはトッピング違いなんだけど券売機が賑やかです。少し迷ってデラックス版?の631ラーメン。それともやキャベと呼ばれる野菜。
本体は\850と結構高いのですが、もやキャベはこのボリュームで50円とお得♪。
スープはしっかりしていて、さすがは家系を名乗るだけのことは有ります。さじに半分くらいのおろしにんにくを足してもびくともしません。具材は海苔6枚、チャーシュー3枚、卵1個分。で631らしいですね。他にはほうれん草となぜかウズラの卵を茹でたもの。
後半辛みが欲しくなって卓上に会った刻みトウガラシを入れてみたけど、これが失敗。すべてをトウガラシが塗りつぶしてくれて、スープを味わうどころではなくってしまいました。この失敗が無ければ野菜もたくさん食べられたので満足だったんだけどな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です