麻婆豆腐定食「美味香」

20110629-DSC_0213s.jpg

どうにもねっとりと暑くてたまりません。こういう時は辛いものをと考えてここへ。
いろいろあるメニューから辛そうなこいつを選択。が、帰りしな壁見たら「酸辣湯麺」なんて見つけてしまいましたが… 待つことしばしで提供されます。予想よりも豆腐の量が多くてびっくり。あわせてたっぷり掛かっている辣油にもびっくり。数日後に健康診断があるんだけど、自爆行為かも。晩飯にしても時間も遅いし。
期待せずに食べ始めましたが、安い店にありがちな酸っぱい豆腐(グルコノデルタラクトン等の怪しい薬品で固めた豆腐もどき)ではなくて一安心。辣は全然効いていませんが、麻が結構効いています。
おかずにご飯、小鉢にサラダ、スープがついて680円。ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です