Xperiaカスタム化

カスタム化に成功しました。導入したイメージはゴロスぺと呼ばれているオールインパックの物。みなさん去年の8月ごろに試しているようなので、完全に周回遅れですね(笑)。
なかなかうまくいかなかった原因は、一番の肝であるXrecoveryの起動方法が違っていたこと。
いろんなところで音量(↓)ボタンとあるけど、実際は←(戻る)ボタンが正解。それと、もう一つはベースバンドを入れ替える時に、電池を入れるだけで勝手に立ち上がってしまってFlash書き込みモードにならなくて苦労したこと。
こちらは電源SWの代わりに電池の抜き差しで対処。
電池を抜いておいて戻るキーを押しながらUSBケーブルを接続。そのままキーを離さないようにしながら電池を接続して無事終了。
現状だと通信環境がないので、さしあたっての使い道もないのだけど文鎮化しなかったので良しとしましょう。
さて、Wifi環境を整えていろいろ試してみなくては。